5月14日(日)東大阪ふれあい祭りに参加しました!!

皆さまこんにちは!

おとCafeです!

この度5月14日東大阪ふれあい祭りに参加させていただきました!

ふれあい祭りとは?

東大阪市民ふれあい祭りとは、毎年5月の第2日曜日(母の日)に開催される市民一人ひとりが主催者のお祭りです。

1978年(昭和53年)に第1回目が開催されてから、今年も40回目を無事に迎えることができました。

布施から八戸ノ里間の道路を歩行者天国にした「ふれあい通り会場」と、花園ラグビー場に隣接する「花園中央公園会場」では、

パレードあり、ステージあり、催し物が多数出展する「市民生活の祭典」ともいえるお祭りです。

 

おとCafeは「脳トレ体験」で参加しました!

まる一日、沢山の地域のお子様から大人の方に遊びに来ていただきました。

こちらは脳トレ体験の様子です。

パソコンでイメージ記憶などゲーム感覚で楽しむことができ、

脳が活性化され、認知症などを予防することができます!

体験者の方も難しいながらも楽しんでいらっしゃる様子でした。

親子揃ってゲームに挑戦!!

答えを一緒に考えながら楽しそうにしていらっしゃいました☆

 

 

おとCafeでは30分無料体験教室を開催しております! ※先着20名様限定

おとCafeメンバーも変わり心機一転!私たちが笑顔で対応させていただきます!

まずは無料体験にぜひ参加ください☆

皆様のご来校を心よりお待ちしております!